[群馬] 館林・鯉のぼりの里まつり

館林の「鯉のぼりの里まつり」は、群馬県の館林市で開催されている鯉のぼりのイベント。
例年3月末から ゴールデンウィークまで楽しめるそうです♪

[写真] 館林の鯉のぼりの里まつり

2015年に一つの地域で同時に揚げている吹流しとしてギネスブックに認定されたそうです。

浅草駅から東武線に乗り、3本乗り継いで、1時間半ほどで到着。

館林の鯉のぼりの里まつり

駅から歩いて20分ほどで、会場となっている川に到着。

館林の鯉のぼりの里まつり

思ってたより全然小さいミニミニ鯉のぼりが多かったですが…

館林の鯉のぼりの里まつり

5283匹(ギネス世界記録)ということで…

館林の鯉のぼりの里まつり

確かに、初めて見る光景で…

館林の鯉のぼりの里まつり

圧巻!と言ってもいいかもしれません。

館林の鯉のぼりの里まつり

ただ… もう少しお大きな大きな鯉のぼりがはためいてる姿を見たかった…

館林の鯉のぼりの里まつり

でも、この、白い鯉のぼりはとてもキレイでした。

館林の鯉のぼりの里まつり

ズームしてみると… 子供の手作り鯉のぼりのようです(゜∀゜

館林の鯉のぼりの里まつり

小さいですが、風が吹くと、こんな写真が撮れます(^_^;

館林の鯉のぼりの里まつり

風が吹いていないと、こんな感じ。

館林の鯉のぼりの里まつり

この日は桜は終わってましたが(4/14)、

館林の鯉のぼりの里まつり

菜の花がとてもキレイでした(^-^)

館林の鯉のぼりの里まつり

小さい鯉のぼりでも、ズームするとそれなりに…

館林の鯉のぼりの里まつり

カッコいい写真が撮れました(^∇^) ※寄りすぎですけど…

館林の鯉のぼりの里まつり

5283匹ということで(さすがに)小さい鯉のぼりばかりでしたが、うまいこと寄ればまぁまぁカッコいい鯉のぼりが撮れたので、まずまずの満足感でした(^-^) そして、菜の花との共演を見ることが出来て、なんか心がホクホクしました♪

鯉のぼりの里まつり
住所
群馬県館林市花山町/城沼総合運動公園付近
電話
0276-72-4111(館林市観光協会)
アクセス
JR「館林駅」より徒歩25分強

写真は全て2015年4月18日に撮ったものです。