ひとり旅にはミラーレス♪【1】

初めてミラーレス一眼を買ったのは2011年。
悩んだ末に購入したのがSONY α NEX-3D

ひとり旅にはミラーレス♪

3度のニューヨーク旅行を経て、「もっとキレイな写真が撮りたい!」と思い、帰国後検索。いろいろありましたが… 最後はSONY α NEX-3Dを購入 → 55,600円

当時は6万近くもの金をカメラに使うなんて考えられなかったので、本当に「思い切った買い物」でしたが、やはりこれまでのコンデジと比べ物にならないくらいキレイに(いろいろ)撮影出来たので、ビックリしたのと嬉しかったのとで… もぉ、大変でした(:^_^A
※特に猫たんの写りがこれまでと格段に違い、涙ちょちょぎれでした。

とにかく大好きだったパスタランチ♪

大好きだった… ってことで、今ではもう食べられない「ロッソエネロ」さんのパスタランチ。本当に本当に大好きで毎週通ってました。が… 現在は閉店していて、もう食べられません。
当時は新しいカメラを買ったことが嬉しくて、よくランチの写真を撮ってたんですが… 今となっては「撮っておいてよかった…」と思います。(パスタの写真) 今見てもオイシソウ…

ビビンバが美味しそうに撮れた!(゜∀゜

これは、12回目のソウルですねぇ…
それまでコンデジで写真は撮ってましたが、あまり真剣には撮ってませんでしたし、帰国してプリントしたり…なんてこともありませんでしたが、これは奥にあるコムタンスープの湯気が撮れてたので、けっこうな感動でした!!!! ※渡韓の度に必ず行く明洞の「全州ビビンバ」さんです。

ちょっと体調ヤバいかな… 風邪っぽくてしんどいな… なんて思った時には、電車を乗り継いでコムタンスープを飲みに行ってました。

エンパイアもちょっとイイ感じ?!

こちらは、せっせと通ったヤンキースタジアムの帰り(深夜)… フラフラになりながらホテルに戻る直前のエンパイアさん。なにもイジってませんが、いい感じにとれました(^∇^)

当然… 手持ちなので、10枚に1枚いいのがあればラッキー♪って感じではありますが、中にはすっごいいい雰囲気の写真も(偶然に)撮れちゃったりして… もぉ、嬉しくて2*(≧v≦)*

ああ... なんか、思い出したら懐かしい(:^_^A
おいおい書いていこうと思います。初めて一人でニューヨークに乗り込み、苦労したこととか…

現在ミラーレス一眼は3台目ですが、近々また新しいのに買い替えようと思ってます。
白川郷に行く前に買うか、桜の時期を待って買うか… 毎日価格.comと睨めっこです(^_^;