[那覇] 瀬長島で飛行機ウォッチング♪

那覇空港のそばにある離島「瀬長島」の手前辺り(島に渡る道路)では、那覇空港へ着陸する飛行機を見物することが出来ます♪

[写真] 那覇・瀬長島で飛行機ウォッチング♪

飛行機が好き!真上を通る飛行機を見るのが大好き! な人は、是非時間を作って行ってほしいと思います。

那覇市内のホテルから、TAXIに乗って15分ほどだったかと思います。

[写真] 那覇・瀬長島で飛行機ウォッチング♪

那覇空港から車で約10分とあります。

この道の右側が那覇空港です♪

[写真] 那覇・瀬長島で飛行機ウォッチング♪

奥に見える小高い山が「瀬長島」、建物は新しく出来たリゾートホテル「琉球温泉瀬長島ホテル」です。

[写真] 那覇・瀬長島で飛行機ウォッチング♪

瀬長島無料シャトルも運行されているようですが、停車するのは、ホテルの前だけだそうです。

那覇空港の近くまで行ける道もあります。

[写真] 那覇・瀬長島で飛行機ウォッチング♪

那覇空港目指して飛んで来た飛行機。

[写真] 那覇・瀬長島で飛行機ウォッチング♪

那覇空港に降り立つピーチさん。 その先には離陸待ちのスカイマーク。

[写真] 那覇・瀬長島で飛行機ウォッチング♪

空港に近い場所まで移動すると着陸する飛行機をお迎えできます。

[写真] 那覇・瀬長島で飛行機ウォッチング♪

頭上は通りませんが、なかなかの迫力でした(゜∀゜

そして、横っ腹も見ることが出来ます(^∇^)

[写真] 那覇・瀬長島で飛行機ウォッチング♪

伊丹空港には敵いませんが… 十分コーフンできる大きさ(近さ)でした♪

[写真] 那覇・瀬長島で飛行機ウォッチング♪

ただ… 翌日は風の方向が違う為、離発着が逆方になっていました。

[写真] 那覇・瀬長島で飛行機ウォッチング♪

前日は空港に着陸する飛行機が頭上を通りましたが、翌日は離陸する飛行機が真上を通り… かなり距離が遠くなりました。TAXIは、宿泊したホテルの近く(旭橋駅付近)から乗って15分くらいで着きました。料金は1,500円ちょっとだったと思います。

瀬長島・飛行機鑑賞スポット
住所
沖縄県豊見城市
アクセス
那覇市内からタクシーで15分ほど
瀬長島無料シャトル(発着&時刻  アクセス

写真は2014年11月20日と21日に撮ったものです。